FC2ブログ

こよみのつれづれ日記

田舎くらしの毎日 エコでヘルシーな生活を楽しくつづります

色彩の不思議

色彩についての講演会に行って来ました

結論から言えば
 色の使い方で見る人の気持ちを
   コントロール出来る


只綺麗とかだけでなく 心理的な作用がある

上手に使えば 印象も変わるし
  自分も変われる

色彩の面白さ感じました



企業のロゴマークも 企業イメージに合わせ

青色は 知的で冷静、誠実なイメージで
  ANA アサヒ パナソニック 等が使用

緑色は 安心安全 調和 伝統といった感じで
  三井住友銀行 JA 東急ハンズが使っています

赤色は エネルギッシュで積極的なイメージから
  ドコモ ユニクロ等 チャレンジ精神に溢れた印象を受けます

形だけでなく色も 考えて決められたんですね


服装も 自分がどうなりたいか
  相手に どう見てほしいか によって 色を選ぶと
      コミュニケーションの巾が拡がりそうですよ




コタロウ君の動画が撮れたので・・
  金のモールを輪にしたものをキャッチしてます




キャッチの瞬間が上手く撮れていません

最近あまりやらなくなってきたんです
  子猫のころは 10数回飽きずにしたんですよ



いつもご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
二つのバナーをクリックしていただけるとうれしいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



[ 2014/07/10 09:00 ]  体の事  頭の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する